ダイエット記録14日目!

14日目!

どーも。だつしゃちです。
ダイエット記録14日目です! 

 

開始日時点の状況や目標、ダイエット方法等はこちらからどうぞ!

datushachi-diet.hateblo.jp

 

結果報告 

・今朝時点の体重、体脂肪率

f:id:datushachi:20200805090411p:plain
体重:66.4 kg
体脂肪率:30 %

 

体重増えてました・・・
ブートキャンプ頑張ったのにどうして・・・
体脂肪率は減っているので筋肉が増えたのだと思いたいですね。

 

・間食の内容

発泡酒350mL、ピルクル500mL、ヨーグレット1箱、グミ1袋、
オールレーズン1袋、ポテチ1袋

間食増えました(笑)
ちょっと食べ過ぎましたね。

 

チョコレート効果の摂取状況

本日は計画通り、4枚+間食で1枚の計5枚食べています。

そういえば、チョコレート効果食べ始めてから間食が減ったような気がします。
今でも十分多いと思うかもしれませんが、
以前は1日にポテチ2袋とか普通に食べていたので、減ったほうです。
もしかしたら実はチョコレート効果の成果は出ていたのかもしれません。
まだはっきりとはわからないのでこれからも続けていきますが、
ちょっとした発見でした。

試してみたいという方は、チョコレート効果は意外と値段が高いので、
ウェル活で安く仕入れるかまとめ買いをお勧めします。

 

・LEAN BODYの実施状況

 LEAN BODY(リーンボディ)は、日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービスで、
ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなど、
350以上のレッスンを自宅で好きな時間に受けられるようです。
2週間無料で体験できるとのことなので、始めて見ました!

※他サイトでLEAN BODYのクーポンコードを紹介していますが、
 クーポンコードを使用すると2週間無料体験ができません!
 まず無料体験したい方はクーポンコードを入力せずに登録しましょう!
 (最初入力してしまって焦りました・・・)

 
本日はLEAN BODYのプログラムの中の一つ、
MEGALOSの全身引き締めプログラム6本(約1時間)分やりました!
筋肉痛がひどかったのでブートキャンプは一旦お休みして、
ノーマルレベルのMEGALOSにしてみました。

MEGALOSの全身引き締めではヨガや呼吸動作、エクササイズなど、
動画によってさまざまなレッスンが用意されていました。
ノーマルレベルでしたがそれなりにきつかったです。

それほど激しい動きはないのですが、徐々に心拍数が上がっていき、
気づいたら汗をかいていました。
最初はこんなんでカロリー消費できるのかなと思っていましたが、
終わってから振り返るとかなりいい運動になっていました。


消費カロリーは6本(約1時間)で207kcalでした。
目標消費カロリーは達成できませんでした。
腹筋と下半身が限界だったので今回はここで断念です。

 

調子に合わせて色々なプログラムから選べるのもLEAN BODYの良いところですね。
プログラムを探す楽しみもあるのでよかったら試してみてください! 

 

・筋トレの実施状況

LEAN BODYで全身の筋肉が限界だったので本日はお休みです。
  

まとめ

本日の結果報告でした。
LEAN BODYなかなかよさそうですが、
体重や体脂肪率の数値が下がってくれませんね
今日は消費カロリーも未達で筋トレもお休みしてしまったので、
明日の計測が少し心配ですね。
もうしばらく続けてみますが、無料体験期間のうちに結果が出てくれると嬉しいですね。

明日からもこんな感じで記録していきますので、
良ければお付き合いいただけると嬉しいです。
 

では今回はこの辺で。