ダイエット記録4日目!

4日目!

どーも。だつしゃちです。
ダイエット記録4日目です! 

 

開始日時点の状況や目標、ダイエット方法等はこちらからどうぞ!

datushachi-diet.hateblo.jp

 

結果報告 

・今朝時点の体重、体脂肪率

f:id:datushachi:20200726001252p:plain


体重:65.4 kg
体脂肪率:30 %

 

体重はそのまま、体脂肪率が下がりました!
筋トレで筋肉は残しつつ、有酸素運動で脂肪を燃焼できたのでしょうか?
そうであったら嬉しいですね!

 

・間食の内容

カフェオレ500mL、タルト1切れ、オールレーズン1袋(2枚)、
せんべい1枚、アルフォート1箱

 

今日はお酒は飲んでいません。が、その分お菓子が多かった気がします。
あらためて記載してみると食べすぎですね(笑)
明日の計測結果に影響していないと良いのですが。

ちなみにオールレーズンアルフォートはウェル活で仕入れたものです!
オールレーズンアルフォート仕入れたのはこの時ですね。チョコレート効果も一緒に仕入れています。

datushachi.hatenablog.com

 

チョコレート効果の摂取状況

今日は食べ忘れませんでした!

計画通り4枚食べています。

 

有酸素運動(歩行)の実施状況

本日は外出しなかったので室内30分間のみです。
今日は副業しながらではなかったので時間が長く感じました。
ただ、歩いているだけというのがどうにも無駄に感じてしまうんですよね。

少し調べてみると、フミッパーというものがあるらしいです。
これを使うと踏み台昇降ができる、踏み台昇降ボックスです。
台に角度がついているため、乗っているだけでも効果があり、
昇降を行うことでさらに効率よくエクササイズできるようです。

1日5分が目安ということなので、これを普段の歩行に混ぜ込めば、
変化もあって楽しみながら継続できるかもしれませんね。

興味がある方は下記のリンクからどうぞ

 

・筋トレの実施状況

 計画通り以下のメニューを実施しています。

スクワット10回×3セット

腕立て伏せ10回×3セット

リバースプッシュアップ20回×1セット

バイシクルクランチ40回×3セット

プランク30秒×2セット

サイドプランク左右各30秒×2セット

 

筋肉痛か、体のあちこちが痛くなってきました。
きっと成果が出ていると前向きにとらえましょう。
 

まとめ

本日の結果報告でした。
4日目は計画通りでした!
昨日1時間歩いて体脂肪率が減ったので、
今日も1時間歩こうと思っていたのですが、時間が取れず断念。
間食も多かったし、明日の測定結果がどうなるか不安です。

明日以降もこんな感じで更新しますので、
よろしかったらお付き合いいただけると嬉しいです。
 

では今回はこの辺で。