ダイエット記録12日目!

12日目!

どーも。だつしゃちです。
ダイエット記録12日目です! 

 

開始日時点の状況や目標、ダイエット方法等はこちらからどうぞ!

datushachi-diet.hateblo.jp

 

結果報告 

・今朝時点の体重、体脂肪率

f:id:datushachi:20200802214207p:plain

体重:66.0 kg
体脂肪率:31 %

 

体重が若干増えました。まあ誤差の範囲ですね。
別の記事で触れていますが、
減らない理由が分かったので明日からメニュー変えてみます!
具体的には明日からLEAN BODYというものをやってみようと思います!

LEAN BODY(リーンボディ)は、日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービスで、
ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなど、
350以上のレッスンを自宅で好きな時間に受けられるようです。
2週間無料で体験できるとのことなので、やってみようと思います!

 

LEAN BODYのMETsは個人的には5.0くらいかなと想定しています。
(参考:国立健康・栄養研究所改訂版『身体活動のメッツ(METs)表』」)
なので、1日あたりの目標消費カロリー373kcalを消費するために、
LEAN BODYを1.5時間やろうと思っています。
想定通りなら、LEAN BODY1.5時間で約415kcal消費できる予定です。
ただ、毎日1.5時間も確保できるかわからないのと、
LEAN BODYの内容がまだわかっていないため、
実際に試してみた結果では再度メニューを変えるかもしれません。

 

LEAN BODYをするため、室内での歩行はやめますが、
筋肉は付けたいので筋トレは続けます。
LEAN BODYとあわせて合計で450kcalくらいの消費予定です。

 

ちなみにMETsや消費カロリーの計算についてはこちらで紹介しています。

datushachi-diet.hateblo.jp

 

・間食の内容

サワー350mL、プリン1個

今日は少なめですね。
  

チョコレート効果の摂取状況

本日は計画通り、4枚食べています。

そういえば、チョコレート効果食べ始めてから間食が減ったような気がします。
今でも十分多いと思うかもしれませんが、
以前は1日にポテチ2袋とか普通に食べていたので、減ったほうです。
もしかしたら実はチョコレート効果の成果は出ていたのかもしれません。
まだはっきりとはわからないのでこれからも続けていきますが、
ちょっとした発見でした。

試してみたいという方は、チョコレート効果は意外と値段が高いので、
ウェル活で安く仕入れるかまとめ買いをお勧めします。

 

有酸素運動(歩行)の実施状況

本日は屋外で2時間歩いています!
屋外の歩行で、少し歩くの早いことを考慮すると3.5METsくらいですかね。
それで2時間ということは・・・ 約347kcal消費です!
筋トレと合わせると約379kcal消費で、今日の目標消費カロリークリアです!

 

・筋トレの実施状況

計画通り以下のメニューを実施しています。

スクワット10回×3セット

腕立て伏せ10回×3セット

リバースプッシュアップ20回×1セット

バイシクルクランチ40回×3セット

プランク30秒×2セット

サイドプランク左右各30秒×2セット

 

今日は2時間歩いた後で結構疲れていたのでしんどかったです
が、筋トレもしっかりこなすことで、
目標消費カロリーをクリアできたのは嬉しいですね!
筋トレは明日からも続けていくので、これからも頑張ります!

  

まとめ

本日の結果報告でした。
本日は目標消費カロリークリアです!
間食も少なかったので、明日の測定が楽しみですね!


そして、明日からLEAN BODY始めます!
どんな内容なのか、どれだけ効果が出るか今から楽しみです!

明日からはLEAN BODYについてもちょこちょこ紹介していきますので、
よろしかったらお付き合いいただけると嬉しいです。
 

では今回はこの辺で。